2011年2月13日日曜日

こんこんこん、こんばんわ

こんばんわ、きつねです。

今日の夜は、イベントに行くのを諦めた夜で。
もじもじして、結局やめてしまうと、なんだか期待していた部分が埋まらなくなった分の空虚感があって、もやもやと家に帰りながらの、明日が始まることに意識が移っていくなぁ。
今月は、良い感じに読書を始められてる、読む本それぞれが良い具合なのだ。
トルストイの人生論も、池波正太郎の夜明けのブランデーも、ロバートキャパのちょっとピンぼけも、村上春樹のも、ぎこちない身体も、それぞれがそれぞれに輝いて?います。

2月を軽い感じに仕上げたくはない、ということでスタートさせたつもりで、う〜む。まだまだかな、まだまだだな。

今日は横浜に行って来た。
横浜ダンスコレクションEXである。
http://www.yokohama-dance-collection-r.jp/jp/index.php
高橋幸平さん、長内さん、佐成さん、を1日で見ることが出来て、ラッキーだった。
16時〜18時までコンペティションを見て、その後に別の部屋に移って8組ほどのショートショーケースを見た。
4時間もダンスを見るのは、中々ハードで疲れたし、退屈も感じることがあった。
横浜ダンスコレクションは海外のディレクターなども呼んで、今日のように1日中ダンス漬けの日を一週間以上、横浜で行っているタフなイベントだと思った。
そして4時間もいると、なんか見えてくる気もするんだ。
普段、単発でイベントを観に行く程度だと、あんまり自分の中で、塔というか、アーカイブというか、がされていかない気がするけど、長い時間や、濃い密度で、それを体験できれば、なんか少し希望も抽出出来るんじゃないか、と。思ったり。

東京にいると、なにか作っては消えていくような気がするよ。
でも、1回しかない、 消えたくないな、この火だけは消したくないなぁ、

今日はお客さんにがっかりすることとかあったな。
はぁ〜やれやれである。

それと昨日は、青山スパイラルに東京造形大学テキスタイル学科の卒業制作展
http://www.spiral.co.jp/e_schedule/2011/02/texta.html
乃木坂にある、国立新美術館にメディア芸術祭に行ってきた。
http://www.nact.jp/exhibition_special/2010/jmaf14/index.html

全体で見るとなにか起こってるようにも見えるし、またなにも起こってないようにも見える。けど、自分だけは、自分軸でなにか見えていければ良いと思う、わかんない、以前よりも、発表する自分の言葉に自信が持てないけど、誰も見ていないところで、自分のテンションを暖めようと思う、

0 件のコメント: