2011年2月18日金曜日

整理

今日は、昨年観た映画の整理をしていんだ。そしたら、昨年の今頃はWoodyAllenの映画を多くみていたみたい。
で、最近はジャッキーチェンの映画を多く観ようと、観ているところ。
どちらも、監督主演されている、自分で主演やって監督もやるスタイルに僕は憧れがあるな。
これはなぜかというと、、
さて話題を変えよう。
僕は東京造形大学に通っていた頃、よく図書館に行っていたんだけど、そこで多くの出会いを経験した。
本当は、なんか女の子とか、ライバルと出会えてたら面白かったんだろうけど、あくまで本たちと出会ったな。
もう少し図書館との関係を続けたかっただけに、卒業して別れるのはとても寂しかったよ。
住んでる町の図書館とは、距離もあるし、関係は期待出来ないな。

えっと、そういう感じで、
僕はあんまり整理が得意じゃない。散らかしたら散らかしっ放し。
どんどん、散らかっていって、ついには道も見えなくなってしまう。
今日、ふと思ったんだよね、たまに整理でもしないと、目的さえも散らかっていって見えなくなるなって。
本当はいくらでもやることがあるのに、なんかその重要性に気付かない。
今、自分はそういう状態なのかもしんない。
ただ情報だけが目の前にばーってあって、どれも覗き込まず、ただ呆然と立ち尽くしているのかもしれない、って。

アイディアの話。
アイディアがもっとだなぁって思うんだ。
自由帳をたくさんつくっていこうのアイディア。
本を読むというアイディア。
映画を観るアイディア。
バイトをするというアイディア。
バイトがもう一つ増えれば、それもまたアイディアだ。
自分からアクションを起こすというアイディア。
映画を作るアイディア。
ダンスの練習をしていくというアイディア。

アイディアの強度も上げていかなきゃならないし、それぞれのバランスや、なんかもっとパッとした新しいアイディアとかも求めていかなきゃ。
アイディアっていうのは、浮かんだり、持っていたりすると、本当に心が軽やかになる気分だったりするな。



さて、2月27日のアイディアはというと、
まず皆さんに小田急線の和泉多摩川駅に12時に集合してもらってから、の多摩川の河川敷に移動していく運びとなります。
僕は、気温が高く設定されるのをねがっています。
なるべく、僕、手作り感覚で時間を過ごしていきたいと思っています。非常にリラックスしての、感じで。
そして舞台は都会の自然の中なので、かいじゅうのごとく、気分を提供出来ればとも思っています。
ブルーシートも用意しますので、楽しいことだと思います。
是非、世界に向けて発信したいと思います。

誰でもカモンなので、気になる方はpcのアドレスでも、Iphoneの方にでも、連絡ください。当日参加も可能です。

0 件のコメント: