2011年2月4日金曜日

everyday You are beatyful.


それで、2月ははじまった。
今はもう三時半で、僕は机の上のpcに向かってこれを書いている。
インターネットに繋がっていて、他の誰かはいまなにかを起こそうとしてpcに向かっているのかもしれない。ライブで。
そういう時代になった、何十年か前はもうみんなほとんど寝ていたのかもしれない、そんな時間に歩く外は、場所によってはより静かな道だったのかもしれないね。
あと何年か後は、どうなっていくのかな。

こないだ、町田にあるダンスstudioで、ブレイクダンスをおそらく小中学生の子に教える機会があった。
それには、少し渋る部分もあったけど、これはすばらしい機会には違いないので是非やらせていただいた。
今回は2回目でもあったけど、時間もたってるし、2回目は余計にどきどきした。
無事?時間をみんなと一緒に過ごせて良かった。
かれらはたのしくて、こっちもなかなかたのしませてもらった。
年が離れてるとか、たぶん、それぞれ全然違う状況を生きてる人?だからなのか、、
とにかくかれらの魅力がふんだんに出ているのもあるだろう、そんな人たちにダンスを教えるという変な形で、
コミュニケーション出来たのは、楽しかった。

そんなこともあった。
昨日、今日と町田で練習をした。
それにしても、何度も同じ道を歩いていて、飽きも感じるとこある。
なにしろ45分歩くのだから/それでも歩いていて、考えることは色々ある。
町田を前よりは好きになっている。

トルストイの『人生論』を買ってしまった!
少しづつ読む。
山下洋輔さんと茂木さんの共著、脳と即興性を買うもあっという間に読み終わった。
700円はちょっと高いな。ぺらぺらだった気がする。
失礼。
山下洋輔さんの生演奏を一度観たことがある。
フリマのバイト帰りに、とっても濃い先輩2人について行って新宿のバーのようなライブハウスで。
これは凄くて。一目見て信じれる。
バカ正直で嘘がなく、快楽そのものだ。
ということで、また観れたらいいんだけど。
一度も観たことがない人こそ一度観ればいいのかもしれない。
衝撃は忘れずに残る。

これも一応、ピアノ炎上。



なんていうか、こんな夜もそのうちに消えて、朝がだんだんとひろがる。
明日も、ほんとう、無駄かもしれないけど、自由帳に絵を描いたり、本を声を出して読んだり、しようと思う。
さようなら2月3日。

0 件のコメント: