2015年9月3日木曜日

雨9月3日

今日は休みになったので、都心へ向かう。国立新美術館とこないだ出会った写真集の良かった写真家の個展を観に六本木方面へ向かう、がやっぱり新橋へ。ガーディアンガーデンで行われている白黒写真が気になったため、今日は銀座らへんのギャラリーを攻める。 雨が今日も降っていて、出来れば夜はやんでほしい。外で新宿で練習がしたい。 これからBONUSのチラシを描きに木村さんと会う。 いくつもギャラリーを今年は回っている、意識的に。僕はあまりうまく勉強する方法が思い付かないので、この方法になっているとも言える。いくつも回って行くうちにほんのちょっぴりわかることもあれば、わからない宇宙も膨大にある。しかし、一方で何が十分でないのかは確実に浮かび上がってくる。この感じってもしかして、ダンスにだけ打ち込みまくっていた頃に感じつつあったことと同じかもしれない。好きだから見ていたはずが、だんだんボロが見えて来てそ業界を嫌いになっていくあの感じ。しかしそこでやっと改めてその業界に対して反発するように面白いものが生まれてくるのも事実。ちょっと、待ってました!感。 ぐるぐる色々回ってみて行くのに、どれも本当に僕の心を満たしてくれないばかりか、かすりもしないことのが多い。どういうことだろう。大きく見てみると、やっぱりその方向性がまだやられていないということなのか。 感じてるだけではだめで、力をつけて、その方向性に形を持たせ、可視化させる必要があるよな。 ただただあまりにも出来てないことが多すぎるのだ。それでも身体はもっと前を見せてよ、とこの柵を越えようと前にのめり込んでいる、ところ。 それと、最近思うのは、僕らがもっと率先して舵をとりたいよなってこと。 歴史を踏まえながらも、やはり若い者が世界を更新していくのがいい。 未来の形はこのままじゃなく、率先し、手を出し、作りかえて行くこと。

0 件のコメント: