2015年9月14日月曜日

RENとも

今年から使い始めた手帳。毎年使っていたのよりも1.5倍くらいの大きさの。ドイツのかな? 手帳から攻めようって始めて8ヶ月。悪くないと思う、より詳細に。大きく広く、出来れば細かく。 あとはmacもほぼ毎日のように持ち歩き、外でネットするようになった。にしてもこのmacは思いなぁ。どうしよう。 いつからだっけかな?昨年あたりからだっけ?ほぼネットのとんでるスタバばっかいってる。日本のネット、もっと張り巡らしてほしい。 さてさて、今日はNYから友人が一時帰国ということで大学の映画専攻の友達と3人でご飯を食べた。 やばいこのメンツは大学入って間もない頃に大学終わって待ち合わせて文化村にRENTを観に行った仲だった。そしてその一年生の終わりにNYに行ったのだ。帰りに日高屋行ってラーメン食べたなぁ。とか懐かしい。あの頃。色が残ってんのかなぁ?ならば、この今もそういったように今の色をなんとかしてこのキャンバスに塗りたくってやるくらいでいこうと思う、年を取ったら余計にやりにくくなる部分があるだろうし。って今日この人たちと話してるときに思ったんだ。忘れないで実行出来るといいのだけど。 そして帰りにふらっと新宿を歩く中で友達の話になって、そういえば僕にはふらっと立ち寄って朝まで過ごせる友人がこんなにもFacebookに友人がいるのにいないことに触れられた。それで、6月にままごとの”わが星”で小学生の2人が約束をするシーンがあって。また思い出した。そのことも確か母親になんか言われたのがきっかけで。確か昔は友達が君にとって、すべてだったよね、みたいなことを言われて。それは前にも書いたかもしれない、結びも確かやっぱり何かしらは子供頃の何かを失って大人になっていくんだ、みたいな。

0 件のコメント: