2015年9月7日月曜日

today

6時間くらい働いて渋谷の文化村にヴィムベンダースの新作映画を観に行く。まずチケットを買って、近くのベローチェで映画の時間まで過ごす。 今日も雨で、傘をさして人々は行き交う。傘だなんて。もう2015年だというのに、なんてアナログな方法を未だに僕たちは採用していることよ。 もちろんこの傘というのが、この2015年を迎えてもアナログな人のこの僕にとってはとても美しく見えるんだけどさ。 映画がすばらしくて、それを観終わって電車で町田へ向かう。びしょびしょになりながらも練習はする。最近は良い。踊りを少しづつ広げようという意識と、動かないけど導かれたい身体がなんとか一緒にある感じ、するし。続くといいな。そして続いてるうちにちょっとでも発見をし、身体が成長したらいいな。 雨の中家へ帰る。びしょる。途中でデビットフィンチャーのドラマの続きを借りていく。 諸々終えて、大きい絵を描く。といっても画用紙サイズ。明日は、範宙遊泳見つつ、友人と話す。有意義な時間にしたいな。 そして今深夜、より朝に近いか。上野くんのアップした曲を聴きながら書く。 https://soundcloud.com/miki-delos-santos/let-me-down  あぁ僕らの青春は誰にも奪えないはずじゃないか。世界の中心に立ちたいじゃないか。 その権利が青春にはあるような気がする。それにさえ気付かずに年を取り死んでしまったらあまりにも惨めじゃないか。 明日の朝こういったことを書いたりして後悔したりもするかもしんないけど、恥ずかしさとか、冷めた感じとか、もったいないじゃないか、って。 好きな絵をかこう、そして自分はどんな絵が好きだったのか?これからそれも一緒に探しにいこう。 やることしかない。反転するとやることに溢れてしかいないんだ。 today is for you

0 件のコメント: