2015年8月14日金曜日

失うものなんて何もないじゃないか。 高校生の頃に観て影響をもろに受けた、青春3部作を最近連日見返してる。 WATER BOYS、69、アイデンアンドティティ。これにPingPongも追加しようかな? 世界の中心で愛を叫ぶ、って映画も僕は結構好きかも。もしかして今見たら突っ込みどころ満載なのかわからないけど。 森山未來が、助けてください!って叫ぶシーン、とお祭りの中、1人泣き出してしまうシーンは、鮮明に覚えている。 土曜はライブハウスで坂下ひかりくんとライブやる。パフォーマンスで、音楽未然。 ダンス、、じゃないけど、踊りもする。こないだの練習では、ひかりくんが本当に色々やらせてくれて世界をシートをひいてくれたから、そこを歩けた。そこで出来た。 本番はどうかな? ちょっと怖い。失敗しちゃうかも。でも確かに、新しく、出会ってしまった。 またやりたいことに一歩近付いた。段々近付いてる、27歳にして。でも、まだもっと、理想の星は遠のいてく、だってまたさらに夢を見る予定だから。見いだしてく予定だから。 にしても、親孝行したいな。 本当になんか僕ばっかり肥えてしまってるみたいで。 ごめんよ。 いい年してきた。 今、走ってて、ちょっと手の届きそうな目と鼻の先に光があって、つかもうと走りながら手を伸ばしてるみたいにして、それが瀬戸際な感じもする。これを逃してしまったら永遠に逃してしまうのか、とか考えちゃう。 永遠、とか考える年になってきた。つまり、失う、ってことに関して。永遠に損なってしまう、ということがやっと少しぼんやりとだけど想像出来るようになってきたのかも。 人によってはそんなことはとっくにわかってる人もいるだろうし、まだやっぱりわからない人もいるだろうし、気付かないイメージできないままでいくっていう可能性もあるだろう。 でも、もしかしたら、永遠さえも振り切れる可能性だってあるんじゃないかな、 だから失うものなんて何もないじゃないか、(自分をだましきることだって出来るよいざとなれば。ふとした瞬間、涙が溢れてしまうかもしれないけど。それでも。かまわないって。さ。いう風に。)

0 件のコメント: