2015年8月28日金曜日

恐竜

恐竜のようにして、大きな一歩、一歩出して、大きく叫んでごつごつ歩き回ったりして。 そういえば、まだジュラシックパークまだ見てなくて。 今日は久しぶりにアイデンアンドティティを取り出して、これを高校生の時に見たの大きかったな。高校3年生とかだっけかな。 それでグミチョコレートパインとか、パンクとかさわりだけ聞いたりさ。その頃からブレイクダンスをこよなく愛していた少年がなんだか変わって行ったんだよな。 あの頃の青春映画はもしかしたら愛がもっとあったのかな、って今観ると思ったりしてさ。 今は高校生とかの映画でヒーローは描かないのかな、って考えたり。 夜、家でギターのスコアひろげて、ミスチルでさ。esとかeverythingとかこれって彼らが25歳の時とかに歌っていたんだよな。esの歌詞とか読んでて、テンションの高さを伺えるよ。何が起きても変じゃないそんな時代さ覚悟は出来てる、って。 tilmansの個展、、大阪かぁ、10月までならねじ込めたのになぁ。 やっぱ最近はスターに刺激を受けてるよ、スティーブジョブズとかtilmansとかグレングールドとか、イチローとかね。 また再び。 秋っぽいね、ちょっとなんか文化祭のほらさみしさみたいな風が、吹いているね。 あの人は元気にしてるかな? 年をとって忘れたくないうつくしい景色の記憶を覚えていたりするの良いよね、でもそれは記憶であるからうつくしいのかもしれなくて、目の前に現れたらうまく対応できなかったりしてさ。変に複雑に生きてるみたいだなぁとか思ったりして。、、、ともかく未来でそのことをどう思うのかはわからないし、それさえも今の僕にかかっているのかもしれないけど、なんか新しい景色に出会っていきたい気持ちはつまってるんだぜ。

0 件のコメント: